yu-rinn’s diary

科学好きの暇人

世界一かっこいい国名『セントクリストファーネービス』

私は永遠の男の子なのでかっこいい名前のものに惹かれるんですよね。皆さんも好きですよね?わかります。

そこでセントクリストファーネービスですよ!セントクリストファーネービス!もう一度言いたくなりました、セントクリストファーネービス。……ふぅ、満足。

 

名前だけ紹介しても可哀想なので国としての簡単な紹介を。

首都  バセテール

人口  約54000人

面積  261km^2

とかなり小さいですね。それもそのはず、この国は島2つで1つの国ですから。主な産業としては機械類がおよそ70%を占めるとか。

ちなみにこのセントクリストファーネービスという国名は、クリストファー・コロンブスから来ているようです。自分の名前が付くなんてコロンブスもびっくりでしょう。

私も自分の名前をつけに新島探しの旅に行きたいところですが、自分の名前が付いた島か……あまりかっこよくないのでダークフレイムマスター島とかにしておきますかね。まあ、島は探し尽くされてしまっているでしょうし、望遠鏡覗いて流れてくる未発見の小惑星でも探してきます。。。

 

 

 

最後にもう一度言っておきますね、セントクリストファーネービス。